1Password6→1Password7への更新(Mac)

Mac

1Password6→1Password7への更新方法を紹介します^_^

インストールはあっさり進んで、すぐにバージョン7が使えるようになりました。チョー簡単です。

更新するには一旦6を削除して、7をインストールして設定を復活させて・・・・なんか大変そうだな〜なんて、考えてましたが、完全に思い過ごしでしたね。

1Password7をダウンロードしてインストールすれば、6がアップグレードされ、すぐに使用できるようになりました。

以下、画像を交えて紹介します。

環境

  • Mac

まずはじめに更新前(1Password6)

更新前はVersion6.8.6を使用していました。

1Password7のダウンロード

1PasswordのWebサイトからダウンロードする方法と、MacのApp Storeからダウンロードする方法がありますが、どちらでも良いです(^o^)

私はWebサイトからダウンロードしたものを使用しているので、サイトからダウンロードする方を紹介します。

まず、以下の1Password.comにアクセスします。

家族、ビジネス、チームのためのパスワード管理ツール | 1Password
パスワードマネージャー、デジタル保管庫、フォームフィラー、安全なデジタルウォレット。1Passwordは、アカウント情報を安全に保つために、すべてのパスワードを記憶しています。

下の方にある「ダウンロード」をクリックします。

「Mac用1Password7をダウンロード」をクリックして、インストーラをダウンロードします。

1Password7のインストール

インストーラをクリックし、開きます。

セキュリティ保護のウィンドが出るので、「続ける」をクリックし、その後右下の「続ける」をクリックします。

あとは、順に進めていくだけです。「続ける」をクリックします。

インストール先を変更しないのであれば、そのまま「インストール」をクリックします。

ここでは1Password6の1Password miniが起動していたので、終了するように求められます。「すべてを終了」をクリックして、1Password miniを終了します。次に「続ける」をクリックします。

Macにログインするときのユーザ名とパスワードを入力して、「ソフトウェアをインストール」をクリックします。

インストールが進むのでしばし待ちます。

データが複数ある場合は、どのデータを使うか聞かれます。どちらかを選択して、「Use Selected Data」をクリックします。

KOU
KOU

「オススメ」と出ている方を選択しました。更新日時(Updated)が最近な方です。

インストールが完了したら、「閉じる」をクリックします。

インストーラはもう不要なので、指示通り「ゴミ箱に入れる」をクリックします。

1Password7のウィンドが自動で表示されます。

保管庫のアップデート指示がありますので、「保管庫の変換」をクリックします。

保管庫のアップデートが完了したら、「OK」をクリックします。

「Let’s Go」をクリックして完了です。これで1Password7を使用開始できます。

更新後(1Password7)

1Password7に更新されました。

その他

ちなみに、Mac App Storeからインストールしたか、1Password.com(1Passwordストア)からイントールしたタイプなのかは、バージョンの下に記載されています。

以上です(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました