700Cホイールを160サイズで送る

自転車

700Cのホイールをネットで買うと、すごくでかいダンボールで来ます。

160サイズを越えると通常の宅急便ではなくなり、ヤマトなどでは家財便となります。すると送料もめっちゃ高くなります。

メルカリなどで売るときはなんとか160サイズで送りたいものです。

ネットの海を彷徨っていると、160サイズで送れるホイールダンボールの寸法を公開してくださっている方がいたので、実際に作ってみました(^^)

参考

まずはじめに参考にさせてもらったサイトさん

おかげさまで安く送れました。ありがとうございます(^^)

メルカリやヤフオクで出品する700Cホイールを安く梱包するぞ! - 〇△☐ってどうなの?(まるさんかくしかく):楽天ブログ
ロードバイクのホイールをメルカリやヤフオクで出品したいけど、梱包が難しい・送料が高くなるなんて問題であきらめかけてたあなた!朗報ですよ!これが意外と安く済むんです!!宅配便で取り扱うサイズは、3辺の合

早速作る

近所のホムセン(島忠)で引っ越し用の160サイズを買ってきました。600円なり。

寸法図に則り、線を引きます。

切ります、つなげます。

ガムテープぺたぺた貼ります。組み上がりました。

ホイールを前に置いてみると、このくらいのサイズ感。

ホイールを入れるとこんな感じ。クイックは抜かないと無理そうだったので抜きました。

ダンボールを閉めるとホイール上面とダンボールとの隙間は40mm弱くらいなので、梱包材を入れればいい感じのぴったり具合です。

完了!

コメント

タイトルとURLをコピーしました