Amazonで売ってるプリペイドSIM買ってみた 20GB/月 12ヶ月

iPhone

ネットなしでは生きられないカラダ

こちらの記事でモバイル回線(LINEモバイル)で生きてみようと宣言してから早一ヶ月

無理です!私はネットなしでは生きられません!

こちら、4月のモバイル通信料

自分、41GBも使っているとは。

アハモで20GBなんて動画ばっかりみてる高校生くらいしか使い切らないべ!なんて思ってた自分が恥ずかしい・・・

低速モードになってすごく辛かった・・・

でもすぐ固定回線に戻すのは自分のプライドが許さない。お金もかかっていることですし。

というわけで、いろいろ方法を模索しているとプリペイドSIMが良さそうなので使ってみることにしました。

遊んでいるAndroid(LGのV20 Pro)があったのでテザリング親機にしてみます。

Amazonを徘徊し、これを買ってみました。

私が買ったのは20GB/月 12ヶ月有効 SIMカードのみ です。初月無料らしい。

2021/05/06時点ではSIMカードのみが買えなくなっていて、ルーターセットのみのようです。いろいろな会社の似たようなSIMを見てみると出たり消えたりが激しいです。

本当は30GBがほしかったのですが、1日悩んでたら買えなくなってました。(ラインナップから消えてた)

で、買った金額は24,000円だったので、月換算すると24,000円÷12ヶ月=2000円/月 となります。

価格ドットコムみてもwimax的なモバイルルーターで安いものでも2,500円を下回るものは無かったので良いかなと思いました。

無制限とかプランはもちろん違いますけどね!自分の使用実績に合わせた感じです。

レビューは使えます!!ってのと使えません!!の両方があって正直心配だったんですが、むしろそういうところに興味が出てしまうのは私です。

届いたのはこちら。ソフバンのデータ通信専用SIMです。

APNは設定しなくても使えたんですが、一応この台紙にしたがって設定しました。

余談ですが、V20 ProはSIMロックがかかっていたので、このソフバンSIMを刺すだけでは使えません。マイドコモからSIMロック解除申請をしてSIMロックを解除して使っています。

2021/05/06時点で早くも14GB弱使っています笑

特に速度制限等を受けることなく使用できています。良かった。

LINEモバイルはデータの繰越ができるので、最初にこっちの20GBを使い切って、足りない分はLINEモバイルでテザリングしようと思います。

ソフバンSIM 20GB + LINEモバイル 30GB = 50GB ですが、このペースだと足りなそうだ・・・

速度は大体ダウンロードが20Mbpsくらい。アップロードは早くて10Mbpsくらい。

にゅーろの時は余裕で300Mbps超えてたので、それと比べちゃうとアレですが、動画を見たり、私の普段遣いには特に問題ない速度

安定して出ております。

変化があれば更新します!以上(^^)

2021/05/10追記

2021/05/10現在、20GBを早くも突破し、22.5GB使っています。

でも低速にはなっておらず、前と同じくらいの速度が出ています。

Amazonのレビューにはすぐに低速にならないとの記載もあったのでこれから遅くなるのかな?

2021/05/23追記 ついに低速へ

ついに低速になりました。42.5GB使いました・・・・

倍以上保ったということですか。

もしかして初月だけとか?来月はどうなるんだろ・・・・

50kbpsしか出なくてツライ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました